2018年11月27日

これからの時期・・・

お客様がご指定になった予約時間に
「大幅に遅れる」
のだけは、お許し頂きたいと思っておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私ども全員、そこを目掛けて準備しておりますので、
そこが大幅にずれますと全ての段取りが崩れ、
二度手間、三度手間が発生してしまい、
少なからず他のお客様へのご迷惑にもなりますたらーっ(汗)
「一人遅れるから、居る人数分だけ出して」
こちらも同じ事、普通に二度手間ですたらーっ(汗)

百歩お譲りして、全てOKにしたとしても、
遅れたせいで二度手間を発生させたのですから
「早くして」
はご勘弁頂きたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
時間通りにお揃いになったお客様を優先に
しませんと筋が通りません・・たらーっ(汗)
ある程度の余裕はみて掛かっておりますが、
丸々二度手間は厳しい・・・
調理場がちょっとパニックになりますたらーっ(汗)

予約時間には余裕を持ってください、
忙しいぃのは同じ、皆さん忙しいぃのですあせあせ(飛び散る汗)
何卒、ご理解とご協力をお願いしますぴかぴか(新しい)


さて、今朝は朝礼でもないですが
「自身の失敗に対する反省と対応、報告」
について20分程話しましたぴかぴか(新しい)
例えばお茶碗が落ちて壊れた・・・
これは落ちたから壊れたのであって
「何故落ちたか?」
の原因を知る必要がありますぴかぴか(新しい)
そして次から落ちないようにする為に
「どうしたらいいのか?」
を考えて改善し、尚且つその改善が正しいのか?
どうか?を誰か上の者に報告して、
精査してもらう必要がありますぴかぴか(新しい)
これらをしっかりとクリアしてこその
「すみませんでした」であって、
口先だけで誤って、同じことを繰り返すのでしたら
そこに誠実さは無いとし、
「キッチリと弁償して頂きます」
と、言うのが私側から言い分なのですが
いかがでしょうか???
みたいなお話あせあせ(飛び散る汗)
ようは、当たり前のことですぴかぴか(新しい)
なんでこんな事いちいち言わないとならないのか?
本当に心労でハゲそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by kaiseki-rofuu at 13:07| 日記